
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

韓国のコスメあれこれ

2012/02/17 Fri 06:09

アンニョンハセヨ!

今日はしらさぎオススメの韓国のコスメをご紹介します!

ずっとこういった記事も書きたかったんですがなんせ時間がなくてすみません

さて、まず、しらさぎはコスメにお金をかけません!(笑)

なのでチープコスメが苦手な人にはなんの参考にもならないかも!


本日は韓国コスメでは欠かせないフェイスパックの安い買い方をご紹介ー

韓国ではどのブランドからも絶対出てるし、とっても種類が豊富なフェイスパック。

袋から取り出して10分程度顔に貼るだけといった手軽さもあり、皆さんお土産にも良くされるのでは?

わたしもいつもフェイスパックは大量買いです!週に2,3回は必ずするかなぁ。

ちなみに私昔から肌だけは結構綺麗です! 自分で言うなよ!笑

昔明洞でコスメショップの店員さんに、肌きれいね~と言われ、なんとほっぺたをばくっと噛まれた経験ありです!笑

お姉さんには 食べちゃったてへっ
と言われお詫びにフェイスパックの試供品を3つほどカバンの中にごり押しされました(。-_-。)

なので、よく友達にどこのメーカーの基礎化粧品使ってるの?と聞かれたりもしますが、

…韓国とかで化粧品買ったときの試供品使ってます。

とは公には言えません!←言ってる…

んでもって肌公開の上に拡大!笑




まぁ、わたしが思うにお肌って使ってる化粧品も大事だけれど、要は食生活や生活週間を見直した方がよっぽど良くなると思います!

しらさぎは年中緑茶を毎日沢山のんでます!野菜も大好きです!

そんな些細なことで肌って調子がよくなる場合があります

実際にしらさぎ、韓国留学中はお肉中心の野菜不足生活でした。しかも胃に刺激のある辛いものを大量に摂取するという食生活。

留学中は顎ニキビに悩まされました!

特に生理前とかひどかった…( ̄◇ ̄;)

大人ニキビのお年頃なのかな?と思っていたら、日本に帰ってきて数ヶ月経つと全くニキビが出なくなりました。
だから、あれは食生活が原因だったんだと実感。ストレスも有るかもしれませんが、ぶっちゃけ日本の生活の方がストレスフルなので辛いものの大量摂取が一番の原因だと思います。

もちろん体質なので人にはよりますが、しらさぎは大好きな辛いものが胃には良くないようです(´Д` )大好きなのに!!


さて、話がだいぶ逸れてしまいましたが、フェイスパックに戻します。

化粧品に全くこだわりのない私でも唯一大事にしていることが、肌の保湿!

それを簡単にできるのが韓国コスメの王道フェイスパックです!

もちろん日本にも、売っていますが、
韓国は本当に種類が豊富ですよね?

価格も1枚100円くらいでお手頃です!


1つのコスメブランドだけを見ても沢山種類があるフェイスパックですが、漢方から食品。流行りのカタツムリの歩いたときに出る液使ってるカタツムリパックなどのちょっと変わりものまで、

まぁありとあらゆるパックがありますね!


色々試してみるのも楽しいのであえてこれがオススメですとは言いません!
色々と使ってみてください!

今回はしらさぎ流フェイスパックの買い方をお教えします!


まず、SKIN FOODやTHE FACE SHOPその他沢山のコスメショップが立ち並ぶ明洞のメイン通り。本当に沢山のコスメショップが並んで居て、通称コスメ通りとも言われていますが、最近このコスメ通りではフェイスパックがバラ売りされてません!観光客が多いこの通りでは、お土産にと大量購入が当たり前なのでフェイスパックは10枚セットから多いものでは30枚セットまであります。

ほかの化粧品もはじめからセットになっていることが多いですね。


でもパックって色々試してみたくないですか?
そんなときはメイン通りから外れた店舗に行ってみたり明洞以外の街にある同じ店の店舗に行ってみてください!
ちゃーんとバラで売っていて、むしろ10枚セットが無いくらいですから。

また有名どころのプチプライスなコスメブランドは地下鉄の構内に店を構えていることも多いのでどこででも購入出来ると思います!


また、セットで購入されるなら、税金のかからない免税店で買った方がお得です( ´ ▽ ` )

明洞などの路面店でもTAX FREEの申請書下さいって言えば手続きしてくれるんですが、なんか面倒ですよね。

大量購入は免税店がお得ですよー!

ただし、今流行りのアイドル起用のお店だと、路面店の方がそういったおまけを沢山くれます!

おまけついでに言いますと、もしお目当てのアイドルおまけが明洞で品切れで無かった場合、ちょっと観光客が行かないような、でも大きな街の店舗に行って見てください。明洞はすぐに無くなるんです!

もとから仕入れて居ない場合もありますので一かばちかですが、もしアイドルおまけを、仕入れていたら大量ゲットも夢じゃありません(笑)

ポイントは、路面店で、かつ日本人はあんまり行かないけど大きな街です。だいたい韓国に旅行なれしてそうな人が行きそうな街です。地元民しか行かないような街は逆に入荷すらしてないことが多いです!

さて、明洞などに路面店を構えるコスメブランドのフェイスパックはだいたい1000~5000w程度の価格ですが、
韓国にはさらに安いフェイスパックが沢山あります!

先ずは、ドラッグストアに売っているフェイスパック。最近ソウルにもソニプラのようなドラッグストアが増えてきました!WatsonsとかOLIVE YOUNGとかです♪( ´▽`)

ここで売っているフェイスパックは2枚1000wとかなので少し安いです!

しかも結構種類も豊富でドラッグストアなので夜11時くらいまで空いていて利用するのも便利です。

ドラッグストアなので、パックを買うついでに韓国のお菓子やお茶なども売っていて、一緒に買えてしまうので、お土産屋さんとして利用するのも便利ですね


ではさらに安いパックは?


あります、あります!

それは韓国のスーパーに行くこと。
ロッテマートやEマート、コンビニでもおなじみのGS25のスーパーに行ってみてください。

大型店ではない小さなスーパーでも、日用品雑貨のコーナーに5枚入りくらいのパックが売っていて、2000w~4000w程度で売ってます!
小さなスーパーなんかはよくワゴンセールをしていてさらに安かったり(笑)

種類はそんなに無いのですが、よほど変な種類を選ばない限り、いい感じに使えます。

私は安いものなら化粧水がわりに毎日のようにパックするので、30円でも全然OKです!



売ってる場所で値段も売り方も色々なフェイスパック。

韓国に行かれたときは、いろんな場所で買ってみてください!

ちなみにしらさぎはTHE FACE SHOPのパックが一番好きで、普段はスーパーの安いの。気合い入れる日はTHE FACE SHOPのを使用します(笑)♪( ´▽`)

余談ですが、韓国で安くコスメを買いたいならクリスマス前の12月を狙ってください!どのブランドもセールをしてて、半額とかで買えちゃいますよー!もちろんパックも半額です!
12月が一年で一番セールをします!



ではまたー!

P.S
写真が全く無くてごめんなさい笑
韓国コスメ | コメント(0) | トラックバック(0)

決意表明!

2012/02/07 Tue 02:25

決めたっ!決めたよ!

なのでこの場を借りて宣言しちゃおう!

自分自信が諦めないように!笑


2012年中に韓国行く!!


旅行ではなくてですよ(笑)

BIGSHOW2012はもちろん行くしね


やっぱり半年の留学だけじゃ足りない!


でも、今度は行き当たりばったりじゃなくてちょっと計画して行きます笑


だからいつになるかはまだわからないけど、今年中には行く!


今度はBIGBANGのみにならないようにここに目標も表明しときます!(。-_-。)



渡韓ですること!



その1.韓国語能力試験2級又は1級に合格するまで帰ってこない。

その2.韓国で働く。形式は問わず…

その3.一度は韓国人とお付き合いしTOPさん意外の男のことも考えてみる(笑)



とりあえず大きくはこの3つ。


もう少し暖かくなったら就活ゆーっくりと始めます!


6月に初の日本でのBIGSHOWがあるから最低でもそれまでは日本!


お金貯めまーすっ



今日はTOPさんのNEWヘアー写真をペタ。


YGアプリより



ではまたー
日記 | コメント(1) | トラックバック(1)
 | HOME | Next »


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com









